2006年06月02日

植物性乳酸菌ラブレも定着しましたね

一時期入手困難だった「植物性乳酸菌ラブレ」、たくさん出回るようになりましたね。

コンビニで売っているドリンクだけでなく、サプリメントの取り扱いも増えました。

漬け物由来だけあって、ちょっと酸っぱいので、サプリの方が続けやすい気がします。

この漬け物、京都の伝統食品「すぐき漬け」というらしいのですが、食べたことあります?

きざみすぐき110g【京都祇園 藤村屋】
きざみすぐき

スライスすぐき【京都祇園 藤村屋】
スライスすぐき

お茶漬けにいいらしいですよ。


ラブレエース(ラブレ菌配合)
posted by ふぁいてん at 16:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(6) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すぐき漬けは、もともと生産量が少ないので、TVのせいで売り切れてしまったそうです。

年間の生産量が1日でなくなっちゃったんだって。

ということはラブレのサプリ飲むしかないね。
Posted by さの at 2006年06月06日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18739233

この記事へのトラックバック

若返って!腸!腫れた腸が下っ腹ポッコリの元。乳酸菌ラブレで復旧〜
Excerpt: 下半身のポッコリお腹。 この季節は、とくに気になります。 「あれっ太った?」ってポッコリお腹をさする CMありますね。 見ながら、ちょっとドキ! 最新ぴーかんバディ情報は 実??
Weblog: 健康フェチコ★健康・美容専門店
Tracked: 2006-06-03 13:59

カゴメ
Excerpt: 「植物性乳酸菌 ラブレ」が好調のカゴメですが、更に追い風が。 TBSの「ぴーかんバディ!」で紹介されました。 正確には元になる漬け物(すぐき漬け)が紹介されたのですが、京都の珍しい漬け物なので、す..
Weblog: 相場雑感 - 【株・為替・商品先物・オブション取引マーケット速報】
Tracked: 2006-06-04 09:34

すぐき漬けは売り切れ
Excerpt: TBSの「ぴーかんバディ!」で紹介された「すぐき漬け」ですが、もともと生産量が少ないため、年間の生産量が1日で売り切れてしまったそうです。http://market-note.seesaa.net/a..
Weblog: 気になるニュース、実になるニュース
Tracked: 2006-06-06 11:25

「カゴメラブレ」と「すぐき」
Excerpt: カゴメが3月に発売した乳酸菌飲料「植物性乳酸菌ラブレ」は、京都の人が常食しているすっぱい漬物「すぐき」から発見された乳酸菌「ラブレ菌」で、にんじんを発酵させて作られたものです。 京都の男性は沖縄の男..
Weblog: @暮し・生活インフォメーション
Tracked: 2006-06-06 13:24

植物性乳酸菌
Excerpt: 最近、植物性乳酸菌が話題ですよね。 TVで紹介されたすぐき漬けはあっという間に在庫切れだそうです。 しかたないので、サプリで補充ですが、以前紹介したラブレ菌の他にも、植物性乳酸菌のサプリ見つけまし..
Weblog: 健康グッズ中毒症?
Tracked: 2006-06-17 07:54

植物性乳酸菌ラブレ販売エリア拡大
Excerpt: 入手困難で話題になった「植物性乳酸菌ラブレ 」ですが、未だに、だったんですね。 スーパーで売っている3本パックは12月4日(月)から近畿・中国・四国でも買えるようになるそうです。 そういえば、ラ..
Weblog: 健康グッズ中毒症?
Tracked: 2006-11-23 01:27
×

